THE 45th JAPAN HOBBY SHOW 2021

新型コロナ感染症対策について

感染予防・感染拡大防止対策ご協力のお願いと注意事項

ご来場の皆様に、下記ご案内申し上げます。 ご一読ください。

本イベントは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、政府の感染防止ガイドラインに沿った対策を十分行った上で開催いたします。
また、感染予防・感染拡大防止に必要なソーシャルディスタンスを保つために政府の感染防止ガイドラインに沿った動員数での開催となります。

1.チケットをご購入される前に

チケットの購入に関しましては、各自治体の感染予防・感染拡大防止ガイドラインに沿ってご自身でご判断ください。
チケットを購入されたご本人のみの入場とさせていただきます。
体調が悪い場合(発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常など)や、同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合、過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合は、チケットの購入をお控えください。
高齢者、妊婦、基礎疾患をお持ちのお客様、該当される方と同居されているお客様、また感染予防上もっとも注意しなくてはいけない職業の方や、少しでも不安に感じる方は、チケットの購入をお控えください。
国内の情勢変化によるイベント中止の場合以外でのチケットの払い戻しは一切お受けいたしません。

2.イベント当日ご来場前に

ご来場までに交通機関をご利用になる場合は、感染予防をしっかりと行ってください。
当日券は、会場入口チケットカウンターのみでの販売になり、入場前の事前登録が必要です。前売券の販売状況により当日券の販売を中止する場合がございます。前売券のご購入を推奨いたします。
チケットを購入されたご本人のみの入場とさせていただきます。
会場内の換気のため、寒暖差を感じたりする可能性がございます。体調を崩さないよう、調節のしやすい服装でご来場ください。
入場には通常よりお時間のかかることが予想されます。どうぞお時間に余裕をもってご来場ください。
体調が悪い場合(発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常など)や、同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合、過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合は、ご来場をお控えください。
高齢者、妊婦、基礎疾患をお持ちのお客様、該当される方と同居されているお客様、また感染予防上もっとも注意しなくてはいけない職業の方や、少しでも不安に感じる方は、ご来場をお控えください。
厚生労働省による「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」を遅くともイベント開催2週間前までにスマートフォンにインストールした上でご来場ください。このアプリでは、スマートフォンの近接通信機能(Bluetooth)を使うことで、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について、通知を受けることが出来ます。
※アプリのインストール方法などは、こちらをご確認ください。

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

3.イベント開催にあたって、以下の新型コロナウイルス等の感染症予防対策を実施いたします。

マスクの着用をお願いいたします。ご着用いただけない場合は入場をお断りいたします。また、止むを得ずマスクを外さなくてはいけない場合は、周りの人と十分な距離を取った上、なるべく短い時間内でお願いいたします。
入場口にて検温、手指消毒にご協力ください。体温が37.5度以上の場合、咳などの症状がある方は入場をお断りいたします。なお、該当の場合にはチケットの払い戻しをさせていただきます。
会場ではソーシャルディスタンスを確保するようにしてください。入退場時、お手洗いの列など特にご注意ください。



【会場内対策】

会場内では、以下の対策を実施します。
・来場者数を常時管理し、一定以上の来場数となったときには入場制限の実施
・発熱・体調不良時の来場および入場見合わせのお願い
・換気の励行
・密集回避策の実施
・来場者・企業・関係者等にマスクの着用を義務付け
・アルコール手指消毒液の設置
・共有部分について定期的な消毒、テーブル、椅子など多くのお客様が触れる場所は随時消毒
・受付など人が対面する場所には、アクリル板・ビニールシートを設置
・待機列は、1m以上の間隔で並べるスペースを確保



【出展者様へのお願い】

イベント開催にあたって、出展者には以下の要請をしております。
・マスク(フェイスシールド)着用
・検温/アルコール消毒/連絡先の管理
・小間内ワークショップの管理
 各社実施のワークショップを実施をされる際、万が一コロナ感染者が発覚した際の受講者の名前、電話番号またはメールアドレスを把握
・ワークショップで活用予定の商品や備品に関しては毎ワークショップ終了ごとにアルコール消毒
・使用備品等の随時消毒
・新型コロナウィルス接触確認のため、COCOA(アプリ)を事前にインストール
・施工日においても、外部協力者、スタッフに以上を徹底すること


4.その他

国内の情勢変化による開催中止の場合以外でのチケットの払い戻しは一切お受けいたしません。
万が一、新型コロナウイルスに感染された方が来場された場合、入場券購入情報や出展者提出情報を元に連絡をさせていただきます。また、公式ホームページで発表いたします。
チケット購入時にご登録いただいている個人情報を、必要に応じて保健所等の公的機関へ提供を行う場合がございます。あらかじめご了承ください。

Share

URLをコピー